グレーゾーンの子どものための学習支援教室 学びのいろは

通常のクラスでうまく適応できない発達障がい、軽度知的障がい、不登校の小中学生を対象とした学習塾 : 浜松

小中学校の不登校最多

小学生 昨年から約1.5倍 激増
あらたに不登校に陥った子どもが
これまででは見られなかったような
タイプの子どもが不登校になってる
 ケースが増えたことが要因では?
というのが肌感覚です。
いっぱいいっぱいというのはわかる
んですが、「制度側」のミスだと
思います。浜松ではなく国レベルで
コロナ禍で登校日数が減るなか、
先生の休職、離職が増え、獲得状況
もかなり厳しくなっているという
最悪のタイミングで指導内容の変更
好き嫌いはあるかもしれませんが
昭和の教育の方がマシだったかも
しれません